SSブログ

縁日 大口径F1.4 [EOS 20D]

夕食後、縁日の笛の音に惹かれて、シグマ30ミリつけた20Dを肩にぶらさげ、近くの神社へ夜のさんぽ

さすがは、EF-Sレンズ唯一のF1.4大口径・・・
感度400でもビシバシ撮れるし、ピントも合います
F2.2 1/80秒 ISO400


「光る金魚」すくい
F1.4 1/25秒 ISO400

フォーカスあわせるまもなく、コップを渡された息子がすくいはじめたのでとりあえず連写(の一枚目)

「光る金魚」
こいつはさすがに暗くて、感度を800に上げました
F1.8 1/50秒 ISO800

定番金魚も水槽いらずで、縁日もハイテクでありがたい

家に帰って、風呂に入れて電気消したら、まあ素敵!



嫁さんにカメラ渡して
F2.0 1/80秒 ISO800

お面でご免!

「三角くじ」
F2.2 1/80秒 ISO800

「戦利品」
F1.4 1/30秒 ISO800

「帰り道」
さすがに暗くて・・・最高感度3200
F1.4 1/15秒 ISO3200

広角好きなのにすっかり慣れた標準レンズ・・・明るければ、いろいろ重宝する30ミリです


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

vagabond67

やっと遊びに来ました(^^ゞ
シグマ30mmレンズ,良い仕事してますね~
次の(といってもいつか分かりませんが...)ターゲットは広角~標準の明るい単焦点なので,参考にさせて頂きます。
夜店でこれだけ明るく撮られると気分爽快ですね!
う~ん,目の毒です^^;

またお邪魔いたしますのでよろしくお願いいたします。
by vagabond67 (2007-09-29 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0