SSブログ

タムロン90マクロ サーボ連写 [EOS 20D]

今週末は、嫁さんの携帯の買い換えに駅前まで散歩
暑さもいくぶん和らいできた感じです

午前中に、夏休みの宿題の「お手伝い」のゴミ捨てにいく息子と2匹のネコを撮るのに、シグマの50-150を20Dにつけてたんですが、暑い最中、重いレンズもってくのが億劫で、ひさしぶりにタムロン90マクロに取替えておでかけ

90ミリ F3.2 1/125秒 ISO100 +0.7EV

このタムロン90マクロ。浜辺のカニ撮影のときに砂がはいったようでMFダイヤルまわすと以前のようなスムースさがなくなり、メーカーへ出そうか出すまいか、自分でちょっとだけバラしてみようかと迷ってるうちに何もしないまま

AFだと気がつかないので、もうちょっと様子見ですかね?

タムロン90マクロでのサーボAFと親指AF(押しっぱなしだったからいっしょかな)で連写

ジャスピン賞は3枚目

2枚目は思いっきりはずし、最後は追いつかなかったかな
近すぎてAIが追いつかないのかいな?

オリジナルはこれ↓
2007_0825_144506(2)



道端の「ひまわり」
90ミリ F4.5 1/250 ISO100 +0.7EV
ひまわり
たんにEV補正を戻すのを忘れてオーバー露出になっちゃいましたがこれはこれで夏らしいかも?

きのうに続いてお試し中の「1:1」正方形トリム

正面からならともかく「1:1」の面白さはないですね

ちなみに、一週間前の同じ「ひまわり」
GRデジタル F2.4 1秒 ISO64
路傍のひまわり(夜)
枯れてるのかと思ってたけど、植物の生命力はすごい



午前中のシグマ50-150
このレンズ・・やっぱり重く、最短距離も長いけど、操作性もフォカーカスも合うので、こいつは手放せません

ねこ「タマミ」

バケツの水飲んで・・・

舌なめずり
タマミ

「ベベ」

このあと風通しのよいとこで2匹それぞれ別の場所で「避暑」



そういえば、嫁さんのワンセグ携帯・・・防水で風呂でもOKなのが決めて

木造の我が家では、ちゃんと写りましたね

自分の初代「京ポン」もどうするか?

もうすぐ夏休みも終わり・・・

自由研究の面倒みるのもたいへんなり


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

どりさま

このレンズは万能ではないけどここぞっていう場面でどうしても使いたい一本ですね^^
by どりさま (2007-08-26 02:19) 

penny

最後のモノクロ、とてもいい雰囲気だと思います ^^
by penny (2007-09-07 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0