SSブログ

EOS 20D F5.6・80ミリのズームマクロ [EOS 20D]

こんな時間まで自宅でお仕事。きのうは睡眠2時間くらい
サラリーマンもいそがしいときはいそがしい・・・
家をでるまで後4時間しかないんだけど、なんかくさくさして寝付けないのでちょっと一息いれてから寝ます

真夜中なので、家にいるのはタマミくらい
いまはすでに脱走しちゃってますが、さきほど復帰の98年モデルの28-80のズームマクロで撮った写真を見てみたら、さすがにF5.6は暗くて、感度を800まであげないときびしい
このあたりが、F2.8のタムロン90マクロとは違うところ

28ミリ・開放

・・・特段、不満もなく、よいわけでもないですね

マクロモード

寄って撮ったあとだったので、80ミリで固定されたマクロモードから普通モードへの切り替えは、シグマの70-300と同じように焦点距離が50cm以上にあっていないと切り替えができません

このあたりは、やはり不便なのですが、まあこれはこれで、旧タイプのレンズ儀式としてはかえって楽しいかも

おもちゃ箱

前の日の朝
つかわなくなった鍋がいつのまにか水飲みになってます

粗大ごみが有料なのは不便ですね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

どりさま

疲れて帰ってきてもカメラいじくりたくなる気持ちがわかりますねぇ^^;タマミちゃんでも待っていてくれるのは嬉しいですよね。わたしんちは誰も待っておりませんからねぇ。うちはテレビとパソコンが壊れたので引き取ってもらわなきゃいけないんです;;不法投棄が絶えないので今の法律はやむを得ないと思いますが、せめて粗大ごみのシールで出せるようにならないかな。
by どりさま (2007-05-25 19:24) 

bebe

仕事が、やっと一息です。さすがに寝不足で辛し。
明日は小学校の運動会なので早く寝ます。明日はHDVカメラの出番です
by bebe (2007-05-25 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0