SSブログ

FlickrとSo-net blog [Photo&Life]

Mac miniを使いだしてデスクにいる時間が増えたので以前のように写真を撮ったらブログもこまめに更新しようと思います
R0002627_DxO.jpg
GRⅢ
Flickrがいつのまにやらサブスクになり毎月数ドル払っているので、さてこの先どうしたものか?
R0002597_DxO
GRⅢ
思い起こせば、So-netフォトには裏切られ、Flickrなら未来永劫安心だろうといういうのも崩れ去り、この先安心できそうなのは、GoogleフォトかiCloudか?
P1140197_DxO
LUMIX GX7Mark2  20mm F1.7
so-netブログも毎月300円ほど払ってると思うのですが、広告がでないはずが出てるみたいだしどうなっているのか?
P1140199_DxO
LUMIX GX7Mark2  20mm F1.7
さておき、東京タワーはやっぱりこの色が馴染みがありますね
51A37B06-216A-4B87-916B-30B14308058C.jpeg
LUMIX GX7Mark2  20mm F1.7
夜の246をしばらくぶりに走ったときの渋谷の光景が以前とすっかりかわって往年の映画ブレードランナーのように感じました
R0002473_DxO
GRⅢ
というわけで、タイトルとは話がそれてきましたが、ブログは休眠状態でしたが、ちょこちょこと出かけるたびにはGRやLUMIX、EOS6Dを持ち出し、現像は一枚一枚Dx
R0002495_DxO
GRⅢ
とくにGRは28ミリ換算といっても根は18mmなだけに、DxOで必ずディストーション 補正を入れています
AF6Z5024_DxO
EOS-1DX EF24-70mmF2.8LⅡ
こちらは、こどもの日の川崎大師
AF6Z5005_DxO
EOS-1DX EF70-200mm F2.8LⅡ
日光猿軍団のおサルさんもがんばってました。
IMG_1329_DxO
EOS 6D Mark II EF24-70mm f/4L IS USM
16-35mmを新調したので、6Dでも5Dでもいいのでセンサーシフト搭載のDSLRを発売してもらえませんかね?ま、最近は感度上げて撮ってるので、実際はそれほど重要じゃなくなってきてますが・・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0