SSブログ

はじめてのMac mini [mobile gadget]

Windows95からプライベートでつかいはじめ、スマートフォンはiOSオンリーでやってきましたが、Macデビューしました
Macmini.jpg
Macデビューのきっかけは、ハイレゾ音源として愛用しているAudirvanaといっしょにAppleMusicでも聴けるようになること
mac mini3.jpg
Macに関してはまったくの無知ながら、いろいろ調べてみると、Windowsではそれなりに手慣れた、SSDの増設や交換してOSクリーンインストールとかは難しそうなので、増設ストレージはUSB-Cのハブ兼用のケースを別途購入
mac mini2.jpg
とりあえず、こんな感じでTEACのUSB-DACとヘッドフォンドライブアンプにつないで、もっぱら音楽プレーヤーとしてつかいます。
52172140475_d1344245b8_k.jpg
モニターはいままでどおり27インチのWindowsPCとテレワーク用兼用モニターに接続
映像はHDMIセレクター、キーボードはロジクールの三台切り替えモデルを新調。マウスも切り替えていますが、もっぱらテレワーク用のオーディオインターフェースのマイクとBOSEスピーカー・ヘッドフォンは、USBセレクターをつかうことにしました
52171908744_0242735aa2_3k.jpg
Macはだいぶ慣れてきたので、この記事もMacで打っていますが、写真の取り込み・加工は、AdobeBridgeのMac版が無料だったことと、DxOがMacでも使えたおかげですね
当初写真取り込みってMacはなんてわかりづらいんだ!と思いましたが、Windowsでも標準アプリってそもそもいちどもつかったことないですからねぇ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0