SSブログ

GR みなとみらい [GR & GR Digital]

APC-SセンサーのGR@みなとみらい駅
R0002069_DxO.jpg
Ricoh GR III GR Lens ƒ/2.8 18.3 mm 1/50 ISO400
みなとみらい勤務の記憶もつい数年前という気持ちでいましたが、30代半ばから40代前半ってことは15年近く前なんですね
R0002067_DxO
Ricoh GR III GR Lens ƒ/5.6 18.3 mm 1/800 ISO200
初代GR Digitalとマンフロットのテーブル三脚で基本感度で夜景撮りしていたことはよく覚えていますが、
R0002080_DxO
Ricoh GR III GR Lens ƒ/3.5 18.3 mm 1/200 ISO200
換算画角もボディサイズも変わらず、
R0002082_DxO
Ricoh GR III GR Lens ƒ/2.8 18.3 mm 1/125 ISO200
APS-Cセンサーのおかげで感度アップも気にせず撮れる、GRのコンセプト通りのスナップシューターに進化しています
R0002081_DxO
Ricoh GR III GR Lens ƒ/5.0 18.3 mm 1/400 ISO200
バックナンバーを洗ってみると、初代GRの購入記事は2006年12月
2006_1209_052226
当時は、はりきってファインダーも買ってます
2006_1209_053132
Canon EOS Kiss Digital ƒ/4.0 27.0 mm 1/15 ISO1600
それまでの愛用コンデジ。FinepixF10と並べてます。撮影はこれまた初代KissDigitalですね
2007_0125_173557
Ricoh GR Digital ƒ/2.4 5.9 mm ISO64
センタービルの開発がはじまり、マークイズはまだ影も形もなかったころ
2007_0125_173200
Ricoh GR Digital ƒ/2.4 5.9 mm ISO 64
ミニ三脚とセルフタイマーとISO64の撮って出しJPEGでしたが、当時はいい画質だなぁと満足していたころでした
2006_1210_100047
Ricoh GR Digital ƒ/4.5 5.9 mm 1/250 ISO64
タマミがまだまだ元気だったころです
ブログ更新もひさしぶりですが、こうやって過去の写真を見返すきっかけも個人的には悪くないですね

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0