SSブログ

こいのぼり [EOS 6DMarkⅡ]

鯉ではなく若鮎ですが季節ものなので食べる前に縁側ショット
IMG_0653_DxO.jpg
EOS M5 EF-M22mm Photoshop
10連休中に新調したピークデザインのカメラバッグと1.5kgの望遠ズームを入れて近所へさんぽして重量感を確認してきました
IMG_6544DPP
EOS 6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS
ワンショルダーのスリングと違い、両肩のバックパックは疲れなさそうですが、レンズ自体の取り回しに気を使います
IMG_6552_DxO
EOS 6D MarkⅡ EF28mm F2.8 IS USM
28mmもいっしょに持ち歩きましたが、焦点距離に関わらず、IS搭載レンズは、ファインダーでもライブビューでも手ブレ懸念が少ないというのはありがたいものです
IMG_6542_DxO
EOS 6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS
ただ、レンズが太くて重いから片手でしっかり持ってマウントするにはちゃんと腰を下ろして交換するという基本を守らないとね
IMG_0647_DxO
EOS M5 EF70-200mm F2.8LⅡ IS
M5にも装着してみましたが写りは文句なし
IMG_0649_DxO
午後からのお出かけはGOLLAのワンショルダーに6DⅡと70-200を入れ、深大寺にでかけます
IMG_6604_DxO
EOS 6D MarkⅡ EF70-200mm F2.8LⅡ IS
つづきます

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0