SSブログ

品川駅 山手線から新幹線 [Photo&Life]

ようやくキヤノンの看板がKissMからRPに変わりました
IMG_0281_DxO(retina).jpg
EOS M5 EF-M 22mm F2.0
バックナンバーをたどると、「Kiss M」の前は「M5」でしたね>2016年9月
P1080402_DxO.jpg

さて、ばあちゃんとお友達が、品川駅に集合して新幹線で熱海旅行に出かけるというので、品川駅の山手線ホームから新幹線ホームまで道のり案内の歩き撮りビデオを撮ってきました
新宿駅の山手線内回りを前から2両目の最後部ドアから乗って、優先席に座り山手線で19分で品川へ
山手線を降りて、そのまま京急乗り換え口の階段を昇れば、あとは左手のエキュートの赤いお店を目指し、そのままひたすら直進すると新幹線ホームなのですが、ビデオ撮りが適当過ぎてわかりづらいですね、もっとちゃんと撮ってくるべきでした
IMG_0282_DxO(retina).jpg
LINEで動画を送るためには1分以内にまとめないといけないので、撮ったあとの帰りの山手線でWi-Fiでiphoneに転送してみたものの、カットやデュレーションができる編集アプリがなくて、結局自宅のパソコンでPremireで縮めました
ともあれ、M5ではじめてのEOSムービー撮りですが、デュアルピクセルAFと電子ISでフルHD60Pまで対応と6DMarkⅡと同スペック

IMG_8094_DxOX.jpg
ムービーを撮るなら初代Mでつかっていた11-22mmをM5でもつかってみたい気もしますが、いまは6DⅡ用にも広角ズームも揃ってますからね
IMG_9460_DxOX.jpg
2015年7月 EOS M・EF-M11-22mm
それでも、EOS M5のサイズは、スモールEOSのX7とはまた違った凝縮感もあって、10年前にもっていたらムービーももっと撮っていたんだろなと思います
バックナンバー:Mムービー始動 2015-2-14

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0