SSブログ

広角・ミラーアップショット [EOS 6DMarkⅡ]

源氏山公園から下山途中の銭洗弁財天はゴールデンウィーク並の大混雑でした
銭洗弁財天宇賀福神社 
IMG_6259_DxO.jpg
EOS 6DMarkⅡ EF16-35mm F4 IS
先に銭洗い用の「かご」をもらってから、行列に並び、お参りしてから銭洗いのほこらに行く・・といった混雑シーズン専用ルールのようでした
佐助稲荷神社
IMG_6267_DxO.jpg
EOS 6DMarkⅡ EF16-35mm F4 IS
というわけで我々は、早々に退散して下山して佐助稲荷神社へ行ってみると、こちらも外国人観光客や若者たちの撮影グループなどで賑わっていました
IMG_6271_DxO
EOS 6DMarkⅡ EF16-35mm F4 IS 270EX
ここまで広角レンズとバリアブル背面液晶でのローアングルショット
東慶寺境内
光と影と春らしさを求めてローアングルを狙ってみましたが、ちょいとぶらしてしまいました
IMG_6234_DxO
EOS 6DMarkⅡ EF16-35mm F4 IS
ただ、背面液晶で撮るなら完全ミラーレスのソニーも、ミラーアップ6DⅡも条件は同じ
というより、バリアングルやタッチフォーカスでは6Dのほう、最新のα7Ⅲシリーズと比べてもきっとキヤノンのほうがつかいやすいはずなのが、これ以上ソニーに踏み込めない最大の理由なんですよね
IMG_6276_DxO
EOS 6DMarkⅡ EF16-35mm F4 IS
遅めの昼食はお蕎麦屋でいただきましたが、テーブルフォトなら35ミリ以下だとやっぱり撮りづらいかな
IMG_6273_DxO
EOS 6DMarkⅡ EF16-35mm F4 IS
家を出る前に、たまには1DXを持ち出そうと思ったものの、バッテリー残量が少なかったので6DⅡにしましたが、広角レンズが活きるのはやっぱりバリアングル6DⅡなんだろなとあらためて感じました
IMG_6277_DxO.jpg
EOS 6DMarkⅡ EF16-35mm F4 IS
ごちそうさまのあとは、アイレベルのファインダーショットにて

タグ:鎌倉 16-35mm
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0