SSブログ

珍アイテム アンブレラハット [Photo&Life]

今回は珍アイテムのご紹介
S__37707785s.jpg
撮影 iPhone
職場の女子から海外旅行のお土産でもらった頭にかぶる傘=アンブレラです。頭皮に触れる部分の作りが荒いので髪が薄いおっさにはつらくて、毛糸の帽子をかぶっています
本来の用途は、スタジアムとかでの雨天でのスポーツ観戦用なのかな?そもそも、なぜかオーストラリアみやげなのですが、私にかぶせてみたいと思ってくれたんでしょうね
「アンブレラハット」で検索すると商品が出てくるので一定層のニーズがあるんでしょうね
S__37707784.jpg
なんといっても裏地が銀色なので、いちどストロボでつかってみたかったのですが、飲み会があったので6DⅡと270EXを持参し、ようやくアンブレラハットを実戦投入することができました
IMG_6301_DxO.jpg
まあ、盛り上げ兼用でのお遊び程度のつもりでしたが、効果はそれなりにありました
IMG_6288_DxO.jpg
夜のお店は、天井が黒いお店が多いのですが、天バン代わりにけっこう実用性もありそうです

もうひとつの珍アイテム
P1100229_DxO.jpg
先日、都庁から窓ごし夜景を撮ったときに、やっぱりこの手のものはひとつ用意しておくべきだなということで、Amazonでオーダー。中国から2週間ぐらいかかっての船便で届きました。
P1100227_DxO.jpg
シリコン素材でレンズで穴を無理やり広げる感じで装着するのですが、なんども付け外しをすると穴が破れそうな感じがします
P1100231_DxO.jpg
まあ、1000円程度なので多くは望むまい・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0