SSブログ

キヤノンプラザS 持ち込み修理とRF28-70初体験 [Photo&Life]

日中に時間が取れたのでキヤノンプラザSにEF24-70ズームの持ち込み修理にいってきました
P1100225DxO_s.jpg
去年の年末にポロッと地面に落としてマウント部が歪んでからは、ずっとシグマコンバーターとソニーα7だけでつかってきましたが、そろそろ修理しておかないと・・・
P1100108.jpg
新宿のサービスセンターが閉鎖して、品川の奥のスペースがサービス窓口になっていましたが、店頭預かりでも修理後は宅急便の代引きのみになりますが、それでも、引取サービス付きのネット依頼よりも、店頭で実際に熟練の方に診てもらいながら、修理・交換するパーツの相談てから預けられるのは安心です
P1100219_DxO
24-70は、5DⅢの頃から我が家のフラッグシップレンズで購入してから丸5年は経っているのでゴム類の交換もお願いしたりしてきましたが、さてどれくらいかかるものか??

そんなわけで修理レンズを預けてから、待望のRFのフラッグシップF2ズームの現物をみせてタッチさせてもらいました
P1100222DxO_s.jpg
ファインダー覗いて撮っただけではF2ズームのすごさというのも判るわけではありませんが、これぞ次世代EOSの象徴なんだろなと思いました
P1100223_DxO
フィルター径が92mmで、フード(EW-103)だけでも定価7000円します
P1100221_DxO
うちのいまの機材を全部売り払ったら、このセットが買えるかな??でも、手ぶれ補正がないのはさておき、いまのところこのボディだけだと心もとなさはあります
P1100220_DxO
現状、EOS Rは、このRF24-105とのバランスが最高。6Dと24-105Ⅱとかよりも機動力では断然こっちなんですが、カメラの魅力自体は、個人的には6DⅡのほうが上に感じてしまいます

タグ:24-70mm
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0