SSブログ

江ノ島の朝 [EOS 6DMarkⅡ]

江ノ島一泊旅行の朝
IMG_4776_DxO.jpg
EOS6DMarkⅡ EF16-35mmF4L Trim
早起きして岩屋洞窟まで降りていこうとか思っていたのですが、目覚めたのが6時を回ってたし、曇っていたので東側の海岸へ降りてみました
IMG_4773_DxO
今回の旅カメラは6Dだけなので朝からデジイチを手に持っていくしかありません
IMG_4775_DxO
16-35mmF4 ISは、17-40mmや単焦点35ミリISなどと比べちゃうと、やっぱり少し重いわけで
IMG_4772_DxO
いったりきたりになりますが、とくに目的のないスナップ用途なら、28ミリあたりの単焦点を手元に置いておきたいなと思ってしまったり
IMG_4767_DxO
16-35mmの安定した描写力とISの効きはファインダーでもライブビューでもオールマイティなので安定を求めると「これ」に行き着いてしまうんですけどね
IMG_4768_DxO

とまあ、これといって収穫のない早朝の江ノ島さんぽショット
IMG_4777_DxO
朝陽がまったく差してくれないのでしかたありません
IMG_4778_DxO
プライベートビーチ風の路地
IMG_4779_DxO
海の男女たちは早朝からカヤックなのかカヌーなのか、海へ出ていきます
IMG_4783_DxO
宿の窓から望遠レンズでフォロー

岩本楼宿泊客専用プール
IMG_4796_DxO
季節がよければ富士山も見えるはずだし、
IMG_4790_DxO
こどもが小さかったら、ここで半日のんびりするのもいい時間の過ごし方でしょう
IMG_4789_DxO
朝食をいただいて、洞窟風呂に入り直して、午前10時に岩本楼とお別れ
IMG_4811_DxO.jpg
この日が誕生日なのでTシャツをもらって記念ショット
IMG_4815_DxO.jpg
少しずつ観光客が上陸してきましたが、このあとは雨予報だし、我が家は駅方面へ向かいます
IMG_4816_DxO
いつも来ている江ノ島ですが、一泊してちょっと違う風景がみられて、いい旅になりました

タグ:江ノ島
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0