SSブログ

猛暑の135ミリ 早朝編 [EOS 6DMarkⅡ]

土曜日。まだ地表が温まらないうちにひとりで出かけてきました
IMG_4413_DxO.jpg
EOS6DMarkⅡ EF135mm
新型ロマンスカーの通る時間帯ではありませんが、箱根方面へ多摩川を渡る白いVSEをフォローしてたら、ママチャリのおっちゃんがフレームインしてきました
IMG_4418_DxO
けっこうなスピードで走ってくるロードバイクがいる土手なのに、ママチャリがまあ絶妙なタイミングで私的にはお気に入り
IMG_4417_DxO
草むらに野良猫を一匹発見しましたが、目線をもらえないまま隠れられてしまいました
IMG_4416DxO_s
新型の70-200が発売されたので、F4 ISが安くなるかもしれないなとか思いつつも、以前も70-200のF4ISから135ミリに買い替えたことがあるので、まあそのうち
IMG_4421_DxO
F2.5で1/2500秒。奥の花には、ひさしぶりのリアルタイムMFで合わせています
IMG_4414_DxO
位相差AFもそこそこ正確ですが、6Dの場合はとくに、手ブレさせないように高速シャッターと感度アップが基本テクニック
IMG_4409_DxO
なんども書いてきましたが、オートでの絞りとシャッター速度の範囲設定ができるEOS-1DXのように撮るためには、ひと手間が必要
IMG_4410_DxO
シャッター優先 1/3200秒 F2
IMG_4405_DxO
シャッター優先 1/640秒 F2.2
IMG_4407_DxO
シャッター優先 1/1250秒 F2.0
IMG_4402_DxO
シャッター優先 1/500秒 F2.0
それでもやっぱりブレてますが、掲載写真以外もアタリゼロですが、まずは持ち出すことからですね

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0