SSブログ

猛暑の夕涼み~EOS6Dとお台場夜景 [EOS 6DMarkⅡ]

このところカメラもって出かけていないので、土曜日の夕食後にお台場までひとっ走り
IMG_4465_DxO.jpg
EOS6D MarkⅡ EF16-35mm F4IS PhotoshopHDR
幸いなことに首都高速もガラ空きで、あっというまにお台場到着し、パーキングもすんなり
IMG_4462_DxO
風も吹いていてじっとしてれば心地よい夕涼みになりましたが、三脚とストロボつけた6Dを持って歩くと、首すじに汗がにじみました
IMG_4481_DxO
持ち歩いた三脚は、折りたたみ式のベルボンではなく、スリックのエレベータなしのカーボンですが、かさばるだけでえクルマで移動するならカーボンのほうが軽いし、設置や撤収に手間がかからないんですよね
IMG_4480_DxO
F4・1秒 ISO200
16-35は広角レンズとしては優秀な写りです
IMG_4478_DxO(PRIME)
F4・1/8秒 ISO3200
手持ち・高感度・低速シャターだとこの画質
IMG_4484DxO_s
テレ側が35ミリだと手も足もでない構図なので、三脚をつかうなら24-70や望遠単焦点の交換レンズを持ってくりゃよかったわけで、あるいて持ち出すにはこの装備が限界ってところですね
IMG_4483DxO_s
iPhoneへ転送してSnapseedでHDRもかけられますが、
IMG_4485DxO_s
トーンジャンプとかがみえづらいスマホ操作より、パソコンモニターでRAW現像してからPhotoshopをつかうべきシーンはまだまだありますね
IMG_4443_DxO
F4・1/40秒 ISO125
IMG_4442_DxO
F14・13秒 ISO100
夕涼みとはいえ、ビーナスフォートまで歩いて往復してくると相当に水分喪失
IMG_4490DxO_s
帰りのレインボーブリッジは、ママ撮り車窓夜景を頼みましたが、このレンズじゃ厳しく、味のある動感夜景になりました

タグ:16-35mm
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0