SSブログ

広角・早朝ライブビュー [EOS 6DMarkⅡ]

いつもどおり5:30に目覚めた日曜日
IMG_3596_DxO.jpg
EOS6DMarkⅡ EF16-35mm F4 IS
たまには早朝さんぽでも・・・とカメラと財布を持って出てみました
IMG_3595_DxO
早すぎてコンビニ以外はどこもやっていない
IMG_3603_DxO
歩道橋からバリアングル&タッチフォーカスでロマンスカーの先頭車両を撮るつもりがフォーカス動かなくてシャッター切れず、ただの青い光跡になっちゃいました。
IMG_3593_DxO
16-35mmのF4で、ライブビューでの安定性とどの画角もどの絞りでもそつなく撮れる利便性を手に入れましたが、17-40のような気軽さがまったくなくなってしまったので単純に後継モデルとは言えませんね
IMG_3599_DxO
さて、そろそろあじさいの季節
IMG_3591_DxO
近く鎌倉大人遠足の予定があるのですが、レンズは、16-35だけで行こうかな?
IMG_3590_DxO
もし、雨が降っててもカメラもレンズも防塵防滴だったよね??とうろ覚え
IMG_3587_DxO
などと思いつつ、約1時間の散歩終了
IMG_3604_DxO
早起きして、仕事に行かないていい日は気持ちがいいものです

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0