SSブログ

天井バウンス [LUMIX G/LX]

GX7MarkⅡのフラッシュを指で上に向けて簡易バウンス撮り
P1090172_DxO.jpg
GX7 MarkⅡ SUMMILUX15mm F1.7
飲み屋や居酒屋に限らず、天井バウンスが使えない店が多いのですが、さすが休日にはレストランウェディングをやっているお店だけあって、天井が白かった
P1090176_DxO
F1.7・1/50秒 ISO800 FLASH
といってもあくまでもポップアップするストロボを指で押さえて上に向けるだけの簡易バウンスなのであくまでも緊急用なので、カメラ自身が影の原因になっちゃうのも致し方なし
P1090135_DxO
F1.7・1/60秒 ISO2500 FLASH DID NOT FIRE
こちらはノンフラッシュ。ダウンライトが強いテーブルでの広角レンズは撮りづらい
IMG_2524
F1.7・1/60秒 ISO3200 Foodie
長年買いそびれたままになっているLUMIX用のクリップオンスロトボをこんどこそ揃えたいなと思う一方で、EOS用は揃ってるし、天井バウンスができないお店が多いので出番がどれだけあるものか?
i40_topimagenew.jpg

タグ:GX7
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0