SSブログ

品川ウィークデイランチ&ウォーキング [LUMIX G/LX]

平日午後。半日休みとって、ファミリーでランチ食べて品川宿を散歩してきました
P1080786_DxO.jpg
LUMIX GX7 MarkⅡ SUMMILUX15mm
今週はずっと天気が悪かったこともあって、GW明けてからの最初ウィークエンドとは思えないほど金曜日までが長かった
P1080783_DxO
ともあれ、午前中は仕事してきたもののランチタイムから職場の拘束から開放されたのは、終日休みとは違う気分のよさがあります

天気がいいので、ランチのあと旧東海道の品川宿まで足をのばしてきましたP1080787_DxO
15ミリ=換算30ミリは街スナップにはちょいと広角寄りで28ミリのGRと似た感覚になりますが、広すぎるのでちょいとトリミング
P1080792DxO
この通りは、よくテレビ番組で紹介されていますが、ここを歩くのははじめてです
P1080795_DxO
真っ昼間にスーツ姿なのでカメラは首から下げずに、ストラップを手首に回し歩いていましたが、そもそも人通りもなくて誰にもみられてないんですけどね
P1080791_DxO
下からあおっているのをDxOで歪み補正かけてみましたが不自然さは残りますね
P1080793_DxO
予習不足で見どころも押さえてなかったこともありますが、写真もほとんど撮らずに、京急線で2駅分歩いた分だけ電車で品川まで戻りました
P1080798_DxO
まだ午後2時半過ぎなので、JR線に乗り換え鎌倉方面へ向かいます

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0