SSブログ

いま鎌倉 [LUMIX G/LX]

ウィークデイの午後3時過ぎ、品川から東海道、横須賀線と乗り継いで鎌倉にやってきました
P1080800_DxO.jpg
LUMIX GX7MarkⅡ SUMMILUX15mm
駅も街も人が少ないし、さわやかな風でなんだか新鮮な鎌倉でした
P1080799_DxO
ただ、仕事あがりのスーツ姿で、おみやげ袋とカメラをぶらさげてたから、出張ついでの観光客にしかみえないでしょう
P1080804_DxO
さすがはウィークデイ。小町通りは、こんなにがらがらです
P1080808_DxO
せっかくなので八幡宮にもお参り
みかけるのは修学旅行生と外国人観光客それとどこにいっても元気そうで活力があるのは、リタイアメント世代の人たちですね
P1080813_DxO
カメラは通勤バッグに常備のGX7MarkⅡ。この新緑の季節は、風が心地よくてとっても幸せな気分になります
P1080812_DxO
RAW現像時にはリバーサルフィルム風で緑の彩度を上げてみました
P1080825_DxO
春の夕方の日差しでは、GX7のLVFも遠近両用の眼鏡越しで覗くと光が入ってみえづらい
P1080826_DxO
MarkⅢになってチルトファインダーや露出補正ダイヤルでマイナーチェンジするよりも、3:2のもう少しみえやすいLVFとロックできるダイヤルにしてほしかったなというのが、MarkⅡの数少ない欠点だなと毎回思います。
P1080828_DxO
八幡宮もいちおうお参りしたし、ふたたび街歩きとおみやげ
P1080829_DxO
最後は、鳩サブレーでお馴染みの豊島屋本店にて「いま鎌倉」
P1080839_DxO.jpg
LUMIX GX7MarkⅡ
だいぶ垂直が傾いてたので、補正しようと思ったものの、豊島屋のマークとかが文字が切れちゃうのでそのままで出力しました
P1080842_DxO
帰り道は藤沢からロマンスカーでほんの気持ち程度の旅気分
P1080850_DxO
VSEもMSEも乗ったことありますが、こんどの赤GSEはいつ乗る機会があるかな?
P1080847_DxO
いつもは、荷物になってしまうのでお土産の紙袋なんてもったことありませんが、鎌倉五郎から豊島屋、まめやまでいろいろ
P1080848_DxO
そんなこんなで仕事だったらまだ定時の時間帯にゆったりモード
P1080857_DxO
ウィークデーの観光地歩きはいろいろお得感がありました

タグ:鎌倉
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0