SSブログ

D.I.Y [Photo&Life]

雨は上がったものの、嵐とともにはじまったゴールデンウィーク後半は、部分的な壁紙張替え
IMG_3504_DxO.jpg
EOS6D MarkⅡ EF16-35mm F4 L IS
エアコンのダクト用の穴に外部から鳥に侵入されて巣作りされたのを撤去するために、エアコンと内壁の一部分を石膏ボードごと外したあと、しばらくそのままになっていたのを補修することにしました
IMG_3502_DxO
新築時に残しておいてくれた壁紙がそのままつかえましたが、エアコンの穴をふさぐ部材や壁紙用の「のり」は、Amazonと同等以上に早くて、値段も安い場合が多いヨドバシ.comで注文しました
IMG_3503_DxO
さて、壁紙貼りなんてやったことはないので、仕上がりはまあそれなりながらまずまず
今回の壁紙貼りで学んだことは次のふたつ
・横着しないで「のり」は壁じゃなくて、壁紙の裏にムラなく塗るほうがいい
・カッターで端っこを処理するのは、「のり」が乾いてから
何ごとも経験と実践です

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0