SSブログ

F4 IS テーブルディナーフォト [Photo&Life]

今夜は地元のレストランでファミリーディナー
IMG_3523_DxO.jpg
EOS6D MarkⅡ EF16-35mm F4 L IS 430EXⅢ-RT
テーブルフォトは、ボケすぎず、寄れるLUMIXのほうが撮りやすいのですが、ひさしぶりの総勢7名ファミリーで記念写真撮るには、マイクロフォーサーズの15mmレンズでは不足なので、せっかくなのでニューレンズを持っていきました
IMG_3526_DxO.jpg
35mm F4・1/60秒 ISO400 430EXⅢ-RT
天井が真っ白ではないものの明るいのでスピードライト持参して、天井バウンス&ライブビュー
自動でヘッドが動く470EX-AIのロボットスピードライトだったらもっと楽しいのにね
IMG_3532_DxO.jpg
35mm F4・1/60秒 ISO400 430EXⅢ-RT
広角だとレンズで影ができちゃうから35ミリ側で寄りましたが、最短距離での寄りっぷりはいまいちですね
露出は、上がりすぎないように感度を固定しつつ、430EXのダイヤルを回して光量で調整できるのでとっても便利になったけれども、仕上げはホワイトバランスも露出調整もRAW現像頼みになります。
IMG_3510_DxO-(1).jpg
16mm F4・1/60秒 ISO1600 430EXⅢ-RT
広角記念ショットは手前が歪んじゃいますから、定番のDxO PhotoLabで歪み補正はオフと歪み調整は必須
17-40より1ミリ広がった分は、歪み補正で切り捨てられる部分にもなります
IMG_3537_DxO.jpg
16mm F4・1/60秒 ISO800 430EXⅢ-RT
オーナーシェフのファミリーと記念ショット
IMG_3541_DxO
16mm F4・1/8秒 ISO800
なんの気なしに撮ったスローシャッターショットですが、ファインダーで撮るとしっかりISが吸収しれてました

タグ:16-35mm
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0