SSブログ

EF35mm F2 IS トワイライト手持ち夜景スナップ [EOS-1D]

CP+会場を後にして、シーバスに乗り込み、赤レンガ倉庫で下船して、大さん橋デッキへ向かいました
AF6Z2160_DxO.jpg
EOS6D MarkⅡ EF35mm F2 IS

夕焼けもブルーアワーも完全に諦めの天候ですが、三脚夜景初トライの若者くんといっしょに日没を待ちました
AF6Z2164_DxO.jpg
CP+でかいた汗がひくまでは、寒いなあと思ってましたが、風が凪いでくると暖かく感じてきました
AF6Z2162_DxO
ごらんのとおり、このグレーの空じゃあ、日没点灯を待つ他ありませんが若者ビギナーは熱心です
AF6Z2173_DxO
いつもくるのは夜だし、先頭のほうには来ないので、こんなポイントマークがあるのは知らなかった
AF6Z2181_DxO
せっかくのISレンズなので1/8まで落として、あかいくつ号(=バス)にタイミング合わせてみたりしているうちにようやく夜景になってきました
AF6Z2177_DxO
AF6Z2190_DxO
AF6Z2191_DxO
AF6Z2188_DxO
AF6Z2192_DxO
AF6Z2193_DxO
AF6Z2194_DxO
AF6Z2198_DxO
そろそろ撤収
AF6Z2205_DxO
あとは、お勧めの撮影スポットを案内しつつ徒歩で駅まで撮影タイム
AF6Z2209_DxO
CP+のアウトレットで調達したばかりの三脚とK-5&18-135ズームで撮影に熱中です
AF6Z2213_DxO
リモートスイッチを用意しておけばよかったですね
AF6Z2215_DxO
一方で、こちらは35ミリISと1DXの高感度手持ちでお気楽ナイトスナップ
AF6Z2216_DxO
同じファインダー撮りでも6Dより1DXのシャッターとファインダーのほうが気分が乗ります
AF6Z2217_DxO
もっとも6DⅡだったらライブビューでローアングルとかで遊んでいたかもしれません
AF6Z2218_DxO
日本大通り駅から帰途につきました
AF6Z2219_DxO

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0