SSブログ

白糸ハイランドウェイ [Photo&Life]

鬼押ハイウェイを元きた道に戻り、こんどは白糸の滝へIMG_2003_DxO.jpg
6D EF135mm 

どのみち旧軽へ戻るから迂回しがてらの白糸の滝ですが、まあすっかり日陰になってて冬枯れしていて地味!

AF6Z7019_DxO
1DX EF24-70mm

ここも浅間と同じく午前中にくるべきところですが、観光バスの御一行さんたちもほかに回るとこおあるからこの時間なんでしょうね

AF6Z7005_DxO
1DX EF24-70mm 

「IS」も三脚もないけど、白糸っぽく遅めのシャッターでせめて「糸」っぽく・・・

AF6Z7014_DxO
1DX EF24-70mm  

ホワイトバランスも、「白糸」でグレーポイントをスポイトしちゃってこんな感じ・・・というか、ここは夏にくるところです

AF6Z7020_DxO
1DX EF24-70mm   

ここでは、6Dと1DXのレンズをスワップ

IMG_2004_DxO
6D EF135mm

絞りオートの範囲もシャッター速度の下限設定がすぐにできる1DXと違って、6DはISO感度ステップしかつかえないし、1/125秒だとわずかにブレてます

IMG_2005_DxO
6D EF135mm

それでも開放付近でのこの距離で135・F2独特のボケ量は楽しめました

AF6Z7021_DxO.jpg

そんなわけで白糸の滝をあとにして、そのままハイランドウェイを旧軽井沢方面へ進むと、オレンジ色と夕日のコラボのゴールデンアワーにドライブタイムに突入

AF6Z7024_DxO

運転しながらの車窓から見えた林の奥の夕日と紅葉の色は、極めてフォトジェクニックだったのにクルマを止めそこねてとっても残念でしたが、まあマナー優先ってことで

AF6Z7025_DxO

午後4時、旧軽井沢へ到着・・・ここで日暮れまで散策することにしました


タグ:紅葉
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0