SSブログ

1DX 紅葉スナップ [EOS-1D]

紅葉スナップAF6Z6965_DxOtrim.jpg1DX 24-70mm

たったいまクルマのトランク開けて、135ミリから24-70に取り替えたところでネコに遭遇しちゃって失敗

AF6Z6965_DxO.jpg

実際はこの距離ですからね

AF6Z6966_DxO

さておき、24-70は6Dに専念させてといいつつも、一台だけでちょい歩きするならやっぱり1DXで撮っておこうかと

AF6Z6967_DxO
24mm F5

フラッグシップの見やすいファインダー覗いて、剛性感のあるシャッターを切る心地よさは、去年の1DsⅢも1DXも同じ

AF6Z6971_DxO
70mm F4.5

とくに縦位置撮りの安定感は抜群です

AF6Z6970_DxO
70mm F4

24-70ズームだと、けっきょく両端しかつかってないすね

AF6Z6976_DxO
70mm F2.8

こういうフレーミングだと6Dと1DXとのAFの合わせ方もまったく違ってきます

AF6Z6956_DxO
70mm F2.8

さて、今年の秋の行楽ドライブも、あとは旧軽井沢銀座を残すのみ


タグ:紅葉
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0