SSブログ

PCトラブル [EOS 6D]

息子と共用しているPCの起動ディスクトラブルで起動できなくなりました
IMG_1844_DxO.jpg
EOS6D EF135mm F2L

いろいろ試したけどだめで、重い腰を上げて、ディスクごと交換&OSインストールしました

IMG_1847_DxO

FirefoxとChromeを入れてから、写真系の常用ソフトウェアをインストール

IMG_4268_DxO

 

DxOをインストールしようとしたらWidonws7のServicePackが必要だの、nVIDIAのドライバ入れて、モニタキャリブレーションからフォトショップのアクション設定からDxOの現像時のカスタマイズまでやって現像してようやくブログ更新できるようになりました

名称未設定-1.gif

あとは、予想どおりブートレコード部分が破損しちゃった、もとのディスクをなんとか認識させて、息子がつかっていたCドライブエリアのデータを救えるかどうか・・・

自分の写真や動画関係は別ドライブなんですが、iTunes系はCにしか入らないからこれも意外に厄介なんですよね

とりあえず、今週はこれにて・・・

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

らしゅえいむ

むずかしそう・・・
らしゅえいむ には、とても無理です。(^^ゞ
by らしゅえいむ (2016-10-31 22:58) 

トラックバック 0