SSブログ

EOS6D ジオタグ [EOS 6D]

6Dにあって1DやX7にないのがWi-FiとGPS
IMG_0942_DxO.jpg
EOS 6D EF24mm F2.8 IS

もっともiPhoneカメラはもともジオタグ付きなので珍しいわけじゃありませんが、Wi-Fiで転送するとiPhone写真と同じように撮影場所が表示されるのは、ちょっといい気分

IMG_0940_DxO

リンク先のflickerを開いていただくとジオタグ情報がちゃんと残ったままアップロードされています

IMG_0944_DxO

ジオタグをコントールしてSNSに投稿できない人だらけであろうから、SNSでみなジオタグが消されて投稿されていますが、せっかくの機能なので使っていかないとね

IMG_0945_DxO

PowershotのS100等にも付いてましたが、サーチが遅い上にバッテリー消耗するので、バッテリーの小さいカメラには不向き

IMG_0947_DxO

その点、LP-E6って5Dシリーズ定番のバッテリーならスペア一本もってりゃGPS付けっぱなしでも一日持つでしょう


タグ:6D
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0