SSブログ

24ミリ・ナイトスナップ [EOS 6D]

24ミリレンズを通勤カメラ&スナップするには、やっぱりちょいと広すぎることがほとんどかな?IMG_0936_DxO_2PSD.jpg
EOS6D EF24mm F2.8 IS Trim Photoshop

ひと頃は、GRDigitalで「みなとみらい」のビル群や夜景を撮ってたりしたものですがやっぱり広いかな

オリジナル画角
IMG_0936_DxO_1
F2.8・1/20秒 ISO800

それでも24ミリは広すぎるなら、28ミリや35ミリならいいのかといえばシーンによるもので、どうせなら17-40あたりが付いてる方がいい?

IMG_0934_DxO
F2.8・1/40秒 ISO800

まあ、広角とISと比較的手ブレしにくい6Dのグリップは、常時携行がきびしいEOS-1の代わりの役目はしっかり果たしてくれてます

P2550260_DxO
LX100 12.5mm F2.1・1/40秒 ISO800

こちらはズームのLX100の28ミリと75ミリ

P2550258_DxO
LX100 34mm F2.8・1/20秒 ISO800

テレ端はF2.8だし、手ぶれ補正も1/20でぎりぎりぐらいだし、ISO800がリミットだし・・・ISO3200の6Dと比べてどうでしょうね。6DでISO6400で撮ったのを12Mサイズにリサイズしたら、LX100のISO800は負けちゃうかな?

IMG_0937_DxO
EOS6D F3.5・1/60秒 ISO400


タグ:6D
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0