SSブログ

EOS6D ダブルレンズスナップ 上野~秋葉原 [EOS 6D]

前回リトルフルサイズEOS 6Dの秋晴れ街中スナップ・・表参道編の続き
IMG_0865_DxO.jpgEF200mm F2.8 L

14時過ぎに秋葉原の予定だったので、動物園を一回りする時間はなくて、もっと早く家を出てくればよかった

IMG_0864_DxO
EF24-70mm 45mm

標準ズームと200ミリ単焦点を取り替えながらは面倒なので、70-200ズームのほうがいいすね

IMG_0858_DxO

ま、24-70のズーム一本だったらそのまま撮ってたのでしょうが

IMG_0857_DxO

IMG_0862_DxO

IMG_0855_DxO

IMG_0860_DxO
70mm  F4・1/160秒 ISO160

IMG_0871_DxO
24mm  F2.8・1/125秒 ISO250

望遠を持っていると取り替えたくなりますが、どうしても手ブレマージンを稼ぎたくて

IMG_0866_DxO200mm F3.2・1/1000秒 ISO500(Tv)

最低でも1/500秒、できれは1/1000秒以上にしたくなります

IMG_0867_DxO200mm F2.8・1/1000秒 ISO800(Tv)

でもね、取り替えたのにタラバを頼んじゃったものだから、またズームに取り替え

IMG_0870_DxO

ま、ゆっくり歩きながらひさしぶりのアメ横ショットを楽しませてもらってをあとにして

IMG_0875_DxO
24mm F11・1/250秒 ISO100


御徒町あたりで、腹ごしらえして秋葉原までゆっくり歩きます

IMG_0879_DxO

今度、このバスに乗りたい!

IMG_0882_DxO

歩行者天国

IMG_0883_DxO

200ミリでぐっと圧縮されて引き締まります

IMG_0884_DxO

脇道それて、ちょいと失敬ショット

IMG_0891_DxO

若い頃、仕事さぼってオーディオショップを巡ってたころによく来ていたルノアールで時間をつぶします

IMG_0889_DxO

アキバの街は、イベントで活気あふれてました

IMG_0904_DxO


このあと日暮れまでの用事を済ませて、ソフマップの中古のグラフィックボードを買いにいき、

IMG_0916_DxO
70mm F2.8・1/125秒 ISO320 

西の空がいい感じの秋葉原を後にして、

IMG_0918_DxO
24mm F2.8・1/125秒 ISO400

あれこれ動いてると、さすがに1DXほどではないにせよ、肩にかけたカメラも少しずつ重く感じつつ電車に乗ります

IMG_0924
24mm F3.2・1/125秒 ISO3200 カメラ現像 

ピクチャースタイルを風景にしてRAW現像してからWi-FiでiPhoneに飛ばしてからSNSにシェア

うちの1DXだどできないだけに、6Dの便利さと軽さに負けてなんか悔しい感じもちょいとありますね


タグ:6D
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0