SSブログ

新型「FIVE」! [WishList]

新型「FIVE」を視察してきました
S__13115443.jpgLUMIX LX100

この掲載写真はLX-100からWi-Fi+アプリでリサイズかけながらiPhoneに飛ばし、それをLINEの「オリジナル画質」でアップしたのをPCでダウンロードしたものです

LINEのオリジナル画質だとExif情報も残ってるし圧縮後も2048サイズで500Kとまずまずの情報量でいいですね


さて、新型「FIVE」・・・EOS 5D Mark4 

中古の初代5Dでフルサイズデビューし、MarkⅡでEOSムービーにデビュー。その後は、成り行きでMarkⅢに乗り換え、多点測距や高感度の強さに不満なくつかってきましたが、ずっとEOS-1のメカへのあこがれで、5Dの安定感を捨て、型落ちの1DsMark3を経て1DXに至っている身としては、性能よりも、まずはシャッターとファインダーが気になるところです

IMGP1654_DxO.jpg記事 2015/12/25

シャッターはミラー駆動がモーターになり、5Dsや80Dに近い感じだけど、やっぱり1DXⅡとは歴然とした違いがある

もちろん連写のコマ速は関係なくワンショットでも隣に置いてあった1DXMarkⅡとは全然違ってつまんない

P1070004
記事 2012年8月

1DXもMarkⅡも、高速だけどマイルド&静かなシャッターは、1DXや1DsMark3に比べると、よくいえば洗練されてる反面、がシャリッって感じはやっぱり希薄ですね

店頭では24-70のISがついていたこともありますが、相当に軽くて静かで、背面ボタンも増えていて地味ながら目新しい機能はたっぷりでしょう

P1030791s.jpg
記事 2012年5月

最近は写真対ビデオの比率が、99:1くらいになってしまってますが、ムービー道を行くなら、間違いなく新型FIVEでしょう!

IMG_9656DLO.jpg
5DMarkⅢ EF16-35mm 2012年8月


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0