SSブログ

通勤LX100始動 [LUMIX G/LX]

台風に備えて早出したけどほぼ影響なく、駅構内でおにぎりセットをいただくことにしましたP2540618_DxO.jpg
LX100 31.5mm(70mm) F2.8

「おかか生姜」おにぎり

望遠寄りだと思うほど寄れないのとやっぱりタッチフォーカスがあるといいよね

P2540619_DxO10.9mm(24mm) F1.7

広角側ならストレスなく寄れます。Wi-Fi搭載+RAW現像ができるので、もしRAWで撮ってても現像して、SNSにもすんなりアップできるはず

P2540620_DxO10.9mm(24mm) F1.7 

P2540615_DxO10.9mm(24mm) F1.7   ISO1600

大きさ、LVF、操作性、レンズの明るさもいい感じなんですが、電動ステップズームと全群繰り出し方式っていうレンズ鏡筒の長さがもうひとつ萌えないところでしょうか

P2540621_DxO15.9mm(35mm) F2.3・1/60秒   ISO1600

さりとて、GM1と12-32mmのように手動でレンズを引っ張りだすような面倒さもないし、あとは気をつけなきゃなのは、通勤バッグから引っ張り出すときとかに、つい露出補正ダイヤルを回しちゃうところでしょうか

P2540616_DxO15.9mm(35mm) F2.3・1/80秒   ISO1600

GX8、GX7のような手ぶれ補正モデルと単焦点との組み合わせと比べると、広角側はズミルックス15mmよりも広角で明るさ同じですが、テレ側のF2.8は暗いですね

高感度も他の16Mルミックス同様、なんとか1600、できれば400で撮りたいところは同じですね


タグ:LX100
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0