SSブログ

照明コーナー [LUMIX G/LX]

早めに会社を出たので新宿ヨドバシへ立ち寄りしてきました
P2520046_DxOX.jpgGM1 G20mmF1.7 F4.5・1/500秒 ISO200

今夜はレンズ試着は無し。ブロアとショルダーパッド買ってきましたが、途中ライティング製品売り場へ

P2520047_DxOX
F5・1/500秒 ISO200

LPLのLEDライトの照らされたフィギアを撮影させてもらいました

P2520048_DxOX
F4.5・1/500秒 ISO200

DxOでNRもレンズブラーもない補正なしで出力

さすがのライティングで、GM1のメカシャッターが上限に張り付いて基本感度のまま2段絞られてます

P2520049_DxOX
F1.8・1/125秒 ISO200

LPLっていえば、その昔は、まぶしいビデオ用のライトを持ってたりしたものですが、いまどきはLEDで柔らかな光

P2520050_DxOX
F1.8・1/125秒 ISO200

ストリートスナップと違ってライティングできる環境だと、手ぶれ補正やら大口径よりライティングですね

P2520051_DxOX
F1.7・1/60秒 ISO250

きのうに続いてGM1出動ですが、20ミリとのコンビはさすがの定番で、サイズと写りで不足なし

P2520052_DxOX
F1.7・1/60秒 ISO400

ただまあ、感度が400より上がる暗さだと厳しさはあることも確かですが、

P2520053_DxO(PRIME)_2
F1.7・1/60秒 ISO500

ブログ貼り付けサイズだと開放でもボケてみえないところがスモールセンサーのよしあしなところでしょうか

P2520054_DxOX
F1.7・1/60秒 ISO320

次期レンズ選びも固まらないままですが、やっぱりズミルックスの15mmとそれを生かせるGM1の後継モデルに期待しようか、それともi40のクリップオンがつかえるGX7やGM5もいいのかもね

P2520055_DxOX
F1.7・1/60秒 ISO640

その前に、うちの照明を明るくするほうが賢いのかもしれません


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0