SSブログ

ゴールデン・ウィーク鎌倉 抜け道散策 後編 [EOS-1D]

小町通りから避難してお茶屋さんで一服いただいてきました
AF6Z4010_DxOX.jpg
EOS-1DX EF24-70mm

少し前にたまたま見ていたテレビ番組で紹介されてた地元のお茶屋さんで、セットの和菓子がむしょうに食べたくなったのを思い出して路地を入ってみました

AF6Z4004_DxOX

店主とお話したら、同じようにテレビをみたお客様がたくさん訪れているとのことでした

gRgIIgrxU0.jpg

テレビでみたところにいってみるなんてことはそうそうないのですが、見ていてよかった

AF6Z4008_DxOX

嫁さんは煎茶、自分はほうじ茶の和菓子セットをいただいてきました

AF6Z4013_DxOX

この日三度目のオープンエアの休憩タイム

AF6Z4011_DxOX

ついそこの小町通りの喧騒とは打って変わって静かな気分で、お茶もおかわりさせてもらってきました

AF6Z4006_DxOX


まだ、夕暮れには早いので、いったことのない銭洗弁財天にいってみようということで再び歩き出します

AF6Z4017_DxOX

はじめて通る路地ではありませんが、抜け道が目的なのでゆっくり歩いていきます

AF6Z4019_DxOX

AF6Z4020_DxOX

小町通りに集中する人口密度に対して、静かな抜け道はスナップ気分になりますが、ここまでけっこう歩いてきたので少々くたびれています

AF6Z4021_DxOX

そうこうしてたら、銭洗弁財天へ向かう人の波と合流。途中の甘味処なんでしょうが、すんごく並んでました

不思議なことに、弁財天に向かう人たちは左側通行、降りてくる人も当然左側通行の流れができていて、「人は右側通行だ!」というわけにもいかず流れにしたがいました


弁財天入り口到着

AF6Z4023_DxOX

人が途切れるのを待って一枚と思ってましたが、いっこうにシャッターチャンスは訪れず、自撮りーズはなかなかシャッター切らないので仕方ないすね

AF6Z4024_DxOX

通路をくぐっていくと境内には人がまだまだいっぱい

AF6Z4025_DxOX

銭洗に並ぶ行列がこれまた相当に長くて出直すことにしました

AF6Z4026_DxOX

こういう心かげだからお金貯まらないんでしょうが

AF6Z4027_DxOX

一休みさせてもらって回れ右して長谷から江ノ電で帰途につきました

AF6Z4029_DxOX

この日の撮影枚数は100枚以下で、iPhoneのヘルスケアだと22000歩くらい

たいして歩いていませんが、運動不足でメタボの身としては、足の付根の筋肉が痛くなってましたから、せめてカメラとレンズの重さ分くらいは体重落とさないね

P2520002_DxOX


といいつつも、帰宅後、買ってきた鎌倉五郎の野焼き柏餅は美味しくいただき第二連休初日は終了です


タグ:鎌倉 1DX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0