SSブログ

ブライダル撮影 フラワーシャワー&ブーケトス [EOS-1D]

GW初日のハッピーウェディング、フラワーシャワー編AF6Z3163_DxOX.jpgEOS-1DX EF200mmF2.8L 

1DXにしてからとりあえず揃えておいた単焦点が大活躍

AF6Z3167_DxOX.jpg

露出はプログラムオート任せで430EXの光は届いてるのかどうかでしたが、まあいい感じのショットが大量に撮れましたが

AF6Z3178_DxOX.jpg

神父がよそ見してるといまいちだし、まわりの友人の表情や動きの良し悪しでカット選び

AF6Z3195_DxOX

縦位置でもフォローしましたが、フラワーシャワーは祝福する友達が収まってたほうが絵になります

DSC02030_DxOX

後方からは、兄貴のα55がフォローしつつ、

AF6Z3198_DxOX

24-70にレンズ交換してハッピーウェディング

AF6Z3203_DxOX

AF6Z3211_DxOX

寄りもいいけど、広角が好きですね

AF6Z3221_DxOX

DSC02045_DxOX


失敗は、ブーケトスAF6Z3254_DxOX

 

AF6Z3256_DxOX

あとで気付きましたが、トスの瞬間を階段上から広角で撮るべきでした

AF6Z3264_DxOX

まあ、その分トスキャッチは撮れましたけど、こういうセオリーが抑えられてないのは反省点



G5持たせた姪っ子ビデオは前半は役に立たず、JPEGの連写ショットを総動員してムービー編集してみましたが、ひとり二役はムリなのは承知でEOSムービーやGH4と35-100とかでも撮ってみたかったです

AF6Z3298_PSDs.jpg

なんだかんだで慌ただしくて・・・ほぼ真上の逆光って撮ってるときは気付かずせっかくのソロショットがちょいとレタッチに苦労する羽目に・・・


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

らしゅえいむ

モデルさんの撮影会?
お二人もそうですが、
参列者の皆さんも、美女・イケ面そろいですね・
by らしゅえいむ (2016-05-04 19:04) 

トラックバック 0