SSブログ

X7 お花見ランチ [EOS Kiss・EOS M]

お花見ランチ
IMG_1387_DxOX.jpgX7 EF-S24mmSTM

去年の今頃はLUMIX回帰がはじまった頃で、お花見時期もGH3と35-100でした(バックナンバー)

前日に24ミリを入手してなかったら、G5に12-32と20ミリあたりを持参したところです

P2500358_DxOX (2)
GM1 F10 1/500秒 ISO200

携行性ベストのGM1じゃないのは、メカシャッターが1/500秒どまりなので、晴天下では小絞りボケかローリングシャッターリスクの二択になるから

IMG_1390_DxOX

APS-Cの24ミリは、広すぎず狭すぎず

IMG_1399_DxOX

晴天下では背面液晶はまったくといっていいほど見えないので、一眼レフかEVFの恩恵を感じます

IMG_1397_DxOX

出勤前の朝の公園でも、スマホや一眼レフで撮ってるのは、女性かおやじさんだけが目につきます

IMG_1401_DxOX

C-PLを付けて回してみましたが、お昼の時間帯だから単なるND効果にしかなってない・・・

ってGM1用にNDフィルターつけりゃいいのか・・・


タグ:X7 24mm
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0