SSブログ

桜 カジュアル単焦点 [EOS Kiss・EOS M]

4月1日朝。天気予報は終日曇りで、夜から雨予報だったの1DX&EF40mmの持ち出しは今週末も断念しました
IMG_1417DPP.jpg
X7 EF-S24mmSTM F4・1/2000秒 ISO100 

撮影モードはマニュアル露出にISOオート

DPP現像 自動ガンマ補正に、ピクチャースタイル風景、DLO、周辺光量、歪みのレンズ補正全部入りで現像

IMG_1418_DxOX
F4・1/2000秒 ISO100

カジュアル単焦点のEF-S24mmでF4固定で撮ってみましたが実力は如何に?

IMG_1419_DxOX
F4・1/2000秒 ISO100

1DX用のEF24-70用のレンズブラーとコントラストを下げたカスタムプリセットではなく、X7用につくったプリセットで現像してますが、桜の花を撮るには、コントラストはさげたほうがいいかな

IMG_1420_DxOX
F4・1/2000秒 ISO100

EF-S24mmとX7の組み合わせの中心から周辺の解像力が把握できていませんが、あまり絞らずともほどほどのシャープネスがある気がします


プログラムAE

IMG_1416_DxOX
F6.7・1/180秒 ISO100 プログラムAE

描写は18-55キットよりわずかに線は細い気もしますが、DLOやレンズブラー補正のシャープネス調整はやや強めが好ましいかな

IMG_8811DPP.jpg
EOSKissX7 EF28mmF2.8IS(2015年)

去年の今頃は、EF28mmIS 

IMG_8949_DxOX.jpg
EOS5DMarkⅢ  EF28mmF2.8IS(2015年)

毎年、桜の季節は同じようなこと気にしながら撮ってます


タグ:24mm X7
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0