SSブログ

G 45-150 [LUMIX G/LX]

G45-150ミリを中古バーゲン格安で確保
P1050111_DxOX.jpg

去年は、45-175と35-100を持ってましたが、こんどは45-150

200gグラムでフィルター径は52mmなので、ULTRON用のフジツボフードもピッタリ


P1080227_DxOX200
G5 150mm

とりたてて写りに期待するわけではありませんが、我が家のLUMIX3台=GF1、G5、GM1に対して、レンズが2本しかないので手頃な望遠が一本あってもいいか・・・というような感じです

P1080226_DxOX
GM5 150mm F5.6

大きさ、バランス的にはG5にぴったりでした

P2500149_DxOX
GM1 97mm

ただ、通勤に持ち出すには、GM1のほうがバッグへの収まりよし

P2500154_DxOX
GM1 97mm

カメラ向ける前に100ミリに合わせたつもりが、電動じゃないのでステップズームはつかえず焦点距離がぴったり決まらず、どのカットも97mm

P2500157_DxOX
GM1 97mm

GM1への装着バランスはG20mm同様、GM1にはレンズ径がはみ出します

P2500156_DxOX

とくにテレ側は、35-100にはまったく及ばないものの、45-175とは互角かな?

P2500159_DxOX

35-100と比べるとテレ側だと2段分暗いので、夜には弱い

P2500160_DxOX

これまでの経験上では、望遠ズームは、倍率3倍まで、テレ端は甘いのがいたし方ないと思ってるのですが、

P2500164_DxOX

動画をとらなきゃ、45-150の大きさはいいですよね

P2500161_DxOX

でもやっぱり、このレンズは、日中、屋外、G5が似合ってそうな気がします

IMGP8692CRW_1.jpg 

去年の今頃、45-175と35-100

P1030914.jpg
G5 VAIRO35-100 2015年

電動ステップズームとマニュアルズームのハイブリッドの45-175もよかったですが、F2.8の35-100のほうが断然というか使いやすいレンズでした


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0