SSブログ

CP+2016 キヤノン 1DXMarkⅡタッチ&トライ [CP+]

ことしもCP+にいってきました

Canonブース 望遠レンズコーナーAF6Z1453_DxOX.jpg

例年より人が多いのか、新製品タッチ&トライの順番待ちも長いし、キャンギャル撮影野郎が多くて、1時間ほどで切り上げてきました

AF6Z1440_DxOX

キヤノンの目玉はもちろん、1DXMarkⅡ

1dx.gif

モデルは新体操のおねえさんでしたが、タッチ&トライの順番待ってるのが面倒くさくて、自前の1Dで隙間から連写させてもらって撤収

AF6Z1455_DxOX

が、空いていた望遠レンズ体験コーナーにいったら、1DXⅡと100-400を触れてラッキー!

AF6Z1450_DxOX

気になっていた、ミラー駆動制御がモーター式になったシャッターの感触を体感

現行1DXより、マイルドかつ上品なシャッターだったので、自前の1DXが荒々しく感じて、やっぱり現行モデルでよかったなと満足して帰ってきました

AF6Z1459_DxOX

ここでは、残念ながらメディア持ち帰り不可

自前1DXに100-400Ⅱのお試しも「ご遠慮ください」ってことだったので残念でしたが、ちょうど新体操のおねえさんが、まっちょな体操兄さんに交代したところなので、まあいいかと、おとなしく退散してきました(^^)

AF6Z1445_DxOX

80Dをもったおねえさんも正面からのショットもらったのに、自分の24-70が、なぜかMFに切り替わっていて完全アウトフォーカスに終わりました

AF6Z1441_DxOX.jpg


そんなわけで、ニュー1DXに満足して、ほかのブースはほとんど流してきた感じですが、CP+2016の様子をレポートします

AF6Z1373_DxOX
1DX EF24-70mmF2.8 Ⅱ

SONYブース
今年も鷹かトンビが舞ってましたが、去年はジオラマだけだったのが、おねえさんがいました
AF6Z1383_DxOX
1DX EF24-70mmF2.8Ⅱ

さすがは人気のアルファシリーズ、賑わってました

AF6Z1384_DxOX
1DX EF24-70mmF2.8 Ⅱ

EOS MとEF28mmISでムービー撮りしてきましたが、今年はせっかくなので1DXに24-70と200ミリでスチルに専念

AF6Z1380_DxOX
1DX EF24-70mmF2.8 Ⅱ

EF200のために最低シャッタースピード1/250にリミッターかけてましたが、200ミリは開放はマイルドでAF点が手ブレきびしく、やっぱり歩留まり上げるには手ぶれ補正が必要ね

FUJIFILM
AF6Z1389_DxOX
1DX EF200mmF2.8L

Panasonic
AF6Z1460_DxOX
1DX EF24-70mmF2.8 Ⅱ

今年も4Kイチオシ

AF6Z1416_DxOX
1DX EF24-70mmF2.8 Ⅱ

AF6Z1403_DxOX
1DX EF200mmF2.8L

おそらく会場でもっとも露出が高かったシルイのおねえさんは大人気

AF6Z1399_DxOX
1DX EF200mmF2.8L

200ミリ単だし、人垣の隙間から目線もらうのがやっとこさ

AF6Z1408_DxOX
1DX EF24-70mmF2.8 Ⅱ 

ね?どこもかしこも、最前列までいきつくには気力が必要でが今年はなんだかパワーでず

去年のCP+ムービー



RICOH&PENTAX
AF6Z1411_DxOX

人気のK-1を触れるまでの道のりが遠すぎて、ショーケース越しに拝むのが精一杯

AF6Z1421_DxOX

発売されたら新宿ヨドバシで触らせてもらいましょう

AF6Z1419_DxOX


SIGMA

AF6Z1410_DxOX

シグマらしい展示でしたが、1DXをズームでも解像はバッチリでしょう

AF6Z1404_DxOX

それにしても、最近のシグマの大口径ズームの勢いはすごい

AF6Z1405_DxOX

新DNシリーズのこんどの30mmはF1.4

GH4をまだ持ってたら確実にほしくなったところでしょう

KOWA
AF6Z1393_DxOX

M4/3としてはKOWAのプロミナーシリーズはやっぱりかっこいい

AF6Z1394_DxOX

このマグマ大使のような筐体のシネプロミナーって?

AF6Z1430_DxOX

RODEのマイクもステレオVIDEOMIC.PROはやっぱりかっこいいすね

P2500222_DxO(Retina).jpg

写真撮りそこねましたが、液晶フードルーペでミラー付きで2眼レフ風に撮影できるモデルがありましたが、1DXには装着不可なのでよくよく調べずに名刺もらってきました


NIKON
最後はニコンAF6Z1426_DxOX

CP+直前に1インチセンサーレンズ一体型シリーズが発表されましたがチェック忘れました

AF6Z1428_DxOX

受付のおねえさんがかわいい

AF6Z1424_DxOX

というような感じで、1DX触ってから、この日のミッション完了ってな感じの今年のCP+

AF6Z1423_DxOX 

ここらで、一服休憩でいったん会場を出て、アウトレット会場へ

AF6Z1469_DxOX

去年買いそびれた5倍25ミリのサイトロンをGETしたら、面倒くさくなって後は海へ出てちょいどりしてから昼飯食べて帰途に着きました

AF6Z1476_DxOXEF200mm


タグ:CP+ 1DX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0