SSブログ

腰痛持ちのGM1 [LUMIX G/LX]

ひさしぶりに腰痛
P2490889_DxO_2.jpgGM1 20mm DxO Kodak Ektachrom Distotion-On/Vignette-On

きのうカメラもって散歩にいったせいもあるのかも・・・どっちにしても運動不足なことは間違いなし

P2490890_DxO_2.jpgGM1 20mm DxO Kodak Ektachrom Distotion-On/Vignette-Off

試用に貸し出していた20mmが戻ってきたのでワンショット

P2490890
JPEG F1.7・1/60 ISO2500

35ミリも50ミリも好きじゃないので、タムロンの45mmなんかはどうなんだろうとか思ってたりもするんですが、GM1と20ミリで十分か・・・?


ちょいと不格好だけどGM1と20ミリ初期型は飽きもこなくてストリートスナップにはいいよね15mmはしばらく買えそうもないので14ミリでも調達しようか?と思ったりするのですが、当時はGRDigitalと画角が「もろかぶり」してたし、F2.5って明るさ中途半端だった印象しか残ってないんですよね

phpmvdlmq.jpg

20ミリもⅡ型のほうがGM1に似合いそうなのと、このグリップがなんだか気になるけど、じゃまなだけかな??

R1012134

GF1の頃から持ってるアルミのボトムグリップもGM1に付けると重いし・・・

IMG_2435CRW.jpg

嵩上げ目的なら、GF2からGF5まで世話になったGARIZのケースもGM1用で調べたらもうひとつ

P1010326.jpg

そもそも、GF5がかなり重くなった記憶あるし、重くなっちゃうんだったらGM1を使うメリットはモーターシャッター以外ないし

P1020447GF1(2010.3)


タグ:GM1
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0