SSブログ

GRAMAS Extra Glass [EOS-1D]

カメラでもスマートフォンでも液晶保護フィルムが嫌いなのでワックスコーティングのメンテナンスで済ませ、これまで傷なく過ごしてきましたが、最近はガラス製がいろいろ出てきたので1DX用を買ってみました

P2490884_DxO(Retina).jpg

銀一プロデュース「GRAMAS(グラマス) Extra Glass DCG-CA01 (CANON 1DX用)

P2490879_DxO(Retina).jpg

値段はフィルムよりも1000円高ぐらいなので、コストパーフォーマンスもいいほうなんじゃないでしょうか?

P2490881

この手の保護シートはスマートフォンでも同じですが、ほこりが入ったり、微妙に曲がってたりすると剥がしたくなるので慎重に・・・

センサー掃除と同じく、ほこりのない風呂場で、上着も着ないで作業するのがベストなんですがさすがに寒いし、面積せまいからね

P2490883_DxO(Retina)

アルコール>クロス>両面テープ>ブロア・・・

P2490882

結局、びみょーに曲がっちゃって貼り直ししたら、ごく細かいホコリが一点入ってしまいました

面倒なのでこれでよし、サブパネル用は適当に貼ってすんなり終わりました

ロレックスなどの時計用のサファイアガラスとかはコスト的に無理なんでしょうが、保護パネルだけ安価にサービスで交換してくれたりするようにならないものでしょうか


タグ:1DX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0