SSブログ

LUMIX 100-400 [LUMIX G/LX]

写真とは関係ありませんが、パナライカの100-400ズーム発売ニュースをキャッチ
http://panasonic.jp/dc/lens/leica_dg_vario_elmar_100-400/

P2490802_DxO.jpg
GM1 20mm

GH4も35-100も1DXの一部になっちゃってますから、 いまさら望遠をLUMIXで撮りたいという気持ちはゼロなんですけどね

800ミリといえば、このブログはじめた頃の、HDVカメラのFX7の望遠側が1/4インチセンサーで20倍ズームの740ミリ

P2490801_DxO

画角が4:3の1.33インチ(4/3インチ)の800ミリで空間認識(DFD)で4Kやハイビット60PのフルHDが撮れるって時代ってことが10年の進化なんでしょう

100-400L.jpg

重さ1Kg未満とはいえ、EF100-400が1.6kgだから驚異的に軽いわけじゃないですが、光量があれば描写はきっといいはず
100-400.jpg

それにしてもメーカーサイトはGX8なの?

望遠レンズって、いままで何本かつかってきたけど、1DXでスポーツや鉄を撮ったら威力発揮するんだろな

・・・って撮る機会がないんですよね

順当なら70-200のF4 ISなんでしょうが、もし機会があれば200ミリ単か70-300を付けてみたい 

このあたりを参考にしてみると、 200ミリ単より135単ぐらいが写りに不満なく活用の機会がありそうで

http://wakaphoto.blogspot.jp/2014/11/eos-1d-x-5d-mark-iii-6d-70d-ef-lens.html


2006.11

なんだかんだで、このブログも今年で10年目

ブログタイトルと中身がずれちゃてますけど・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0