SSブログ

役不足の12コマ Aiサーボ [EOS-1D]

雪予報がでていた土曜日に、息子が駅伝に出場するというので望遠レンズはないけど1DXもって応援にいってきました
AF6Z0782.jpg1DX EF24-70 70mm

AIサーボ、連写でフォローしてみましたが、70ミリに18メガじゃあさすがにきびしいすね

AF6Z0782_DxOtrim.jpg

DxOだけでなく、DPPでDLOを掛けて、ピクチャースタイル「ディテール重視」をかけてみました

AF6Z0782_DxO.jpg

まあ、こんだけ解像してりゃ御の字か?せめてもうちょい絞るべきだったか

AF6Z0782trim.jpg
ピクセル等倍 左:DxO 右:DPP


トラックの外も走るので至近距離でフォロー

AF6Z0797_DxO.jpg

1DXで動体撮るのはじめてなんですが、このスピードじゃK-01でも十分撮れちゃうから、

AF6Z0801_DxO.jpg

12コマ&サーボの1DXとUSMズームには、完全に「役不足」のゆったりランニングでした

AF6Z0826ps

さて、ちゃんと完走して戻ってくるのかハラハラしてましたが、無事タスキリレー完了

P2490821_DxO

今回は素直に6ミリオンダラーホームに入れて持ちだしてきた1DX

交換レンズ持ち歩きたくないけど、いざというときに望遠レンズは一本もっとかないとね

P1000076ps

初代5DやマークⅡの頃には、タムロンの28-300から、70-200のISなしF2.8やF4ISや135とかつかってきましたが、 5D3では長いレンズは一回もつかわず、LUMIXやPENTAXに任せてましたからね

P1000090

うーん、撮るものないけど長いレンズもつかってみたい


タグ:1DX
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0