SSブログ

1DX 高感度・積雪 [EOS-1D]

天気予報どおり、朝目覚めたらコンコンと降ってましたが6時過ぎには雨に変わってました
AF6Z0705_DxO(PRIME).jpg1DX 70mm F2.8・1/100秒 ISO6400 オリジナルサイズ

1DXのISO6400は、個人的にはちょいと期待はずれというか5D3とさほど変わりません

AF6Z0706_DxO(PRIME)
1DX 24mm F2.8・1/125秒 ISO6400 

感度リミット6400、最低SS 1/125秒にしてるから

解像感はあるのですが、6400くらいになると、輝度NRかけるとボケちゃうからDxOのPrime処理も輝度NRはゼロで現像したくなります

AF6Z0703_DxO(PRIME)_2
24mm F2.8・1/60秒 ISO6400 -0.7EV

ま、それでも1Dsだと、そもそも3200までしか撮れなかったのを現像時に持ちあげるしかなかったのが、1DXだとF2.8でもいけますね

さて、雪がいつまで降り続くのかこの時点では予測つかず、いつもより早めに出勤

きょうのお供のカメラは、ひさしぶりにK-01をチョイス


タグ: 1DX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0