SSブログ

LUMIX GM1 常用レンズ [LUMIX G/LX]

暖冬から一転して寒くなった1月第二週
P2490749_DxO.jpgGM1 20mm

ハーフコート代わりのユニクロダウンジャケットを裾まであるコートに替えました

P2490755_DxO

金曜日は、中央快速ストップで混雑のがれて迂回通勤でした

P2490754

週末のドライブに持ちだした後充電してなかったら、GM1のバッテリーはレベル1になってました

P2490748_DxO

サイズが小さいからしかたないけど、予備バッテリーが高いのが難点だし、

P2490747_DxO

USB充電を望む声もあるようですが、たしかにスマホ用にモバイルバッテリーを持ち歩いてるからあると便利

P2490756_DxO

見た目が、アンバランスなGM1と20ミリも悪くないなと思ったり、

P2490750_DxO

手ブレに気を使ってたEOS Mと22ミリやG5でつかうより手ぶれに気を使わずに済むのがGMの進化ポイント

P2490751_DxO 

その分、明るいところで電子シャッターになるか、F11まで絞り込まれちゃうというデメリットもわかってくると

P1080185_DxO

GM1とG5の常用レンズを入れ替えるほうが理にかなってる気がします

AF6Z0694_DxO

Flickr GROUP

pancake.gif

マイクロフォーサーズ元祖プライムレンズだけあって、ワールドワイドでいいスナップ写真多し

summi.gif

パナライカ15ミリズミルックスもいいんですよね

でも、つけてるカメラが最近はオリンパスのほうが多いような・・・次期GMシリーズもぜひともセンサーシフト搭載希望
タグ:GM1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0