SSブログ

新春ドライブ&フォト ~修禅寺編 [EOS-1D]

「修禅寺」
AF6Z0638_DxO.jpgEOS-1DX

「寄り」も「引き」も、「ぼけ」も中途半端な写真ですが、まずはカメラ雑誌の作例に出てくる十六羅漢像から

AF6Z0641_DxO

こいつは、虎の目にフォーカスポイント合わせてみました

AF6Z0640_DxO

1Dsから1DXに変わって縦横どちらでも同じ位置にある「マルチコントローラー」でポイントを動かせるのが一番便利になったこと

AF6Z0645_DxO

それにしても、この石の「顔面達磨像」は、迫力たっぷり

AF6Z0636_DxO

境内の賑わいはそこそこという感じでしたが、ここでも中国人観光客の多いこと

AF6Z0643_DxO

「修善寺」ではなく、「修禅寺」なんですよね

AF6Z0646_DxO (1)

F13まで絞り込んでみましたが、そこそこかっちり写ってます

AF6Z0635_DxO

AF6Z0647_DxO

色彩が地味の中、南天の実の赤は希少

AF6Z0634_DxO

門の漢字はいまもって読めません

P2490716_DxO
GM1

お参りしたし、そろそろ引き上げ、GM1でも数カット押さえておきました

P2490720_DxO

それはそうと、修善寺とカーナビに入れて、誘導されてきたのが「修善寺公園」

AF6Z0596_DxO

ほんの一角ですが、菜の花が咲いてて春を先取りした気分でした

AF6Z0594_DxO

次回でこのシリーズ終了


タグ:1DX
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0