SSブログ

新春ドライブ&フォト ~修善寺温泉編 [EOS-1D]

芦ノ湖から修善寺へ向かいました
AF6Z0630_s.jpg
EOS-1DX

今回のシリーズ、小出しアップしてる割にはこれといって気に入ったショットもないのですが、天気よくて1DXの実践スナップとしては絶好の日和でした

修善寺もひさしぶりですが、紅葉の時期じゃないので、暖かいけど木々は寒々しくて、とりあえず昼食タイム

AF6Z0627_DxO
1DX

蕎麦屋では、ポケットにしまったGM1でひまつぶしすりゃいいんですが、

P2490713_DxO
GM1

カメラバッグをクルマに置いてきちゃっうと、食事のときにカメラの置き場所に困るのでなんとなく手持ちぶたさ

P2490712_DxO
GM1

カメラバッグないときは、テーブルに置くぐらいだったら安全な床に置いちゃうんですが、安定感ないんですよね

AF6Z0628_DxO

ちなみに、カメラバッグは、レンズとフードをつけたまま収まりのよいクランプラーの「6ミリオンダラー」を復活させています

AF6Z0631_DxO
さて、冬の修善寺温泉

AF6Z0615_DxO

紅葉の季節と違ってモノトーンというかセピアトーン

AF6Z0632_DxO

AF6Z0602_DxO

朱色の橋を収めないと枝のフリンジチェックの作例のようになっちゃいます

AF6Z0606_DxO

バックナンバーを見返すと、10年前に初代KissDigitalで撮ったRAWファイルが残ってました

CRW_8101_DxO
EOS KissDigital EF-S18-55mmF3.5-5.6 USM(2006年)

このブログはじめてまだ間もない頃です

CRW_8103_DxO

DxOで現像し直してみると当時は気になったパープルフリンジも補正されて見違えるようです

2006_1127_110550
撮影:2006年


つづいて「竹林の小径」AF6Z0608_DxO

名前どおり、ほんとに小径です

AF6Z0609_DxO

2年前の今頃は、K-01をX7持って、鎌倉の「竹寺」に出向いてました

AF6Z0611_DxO

5D3以上に、抜群のAFの安定感を感じますが、露出の傾向がまだ掴めない


街並み
AF6Z0618_DxO


ちょいと以上にひなびた感のある「初音遊技場」

AF6Z0621_DxO

AF6Z0622_DxO

なんといっても、「元」ドラえもんとおぼしき景品が廃墟感がフォトジェニック!

AF6Z0623_DxO

こういう街並みスナップしてると、小ぶりのミラーレス単焦点もいいけど、がっつり一眼レフとズームもいいものです

AF6Z0656_DxO

AF6Z0649_DxO

寄り切れない部分はトリミング

AF6Z0655_DxO (1)

長くなってきたので、温泉街編はこの辺で

AF6Z0657_DxO

次回は「修禅寺」編へつづきます
タグ:1DX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0