SSブログ

新春ドライブ&フォト ~芦ノ湖畔編 [EOS-1D]

前週は駅伝で賑わっていたはずの芦ノ湖畔
AF6Z0579_DxO.jpgEOS-1DX

いい天気で上着が要らないくらい暖かい日和でした

AF6Z0572
24mm F11 DPP/DLO

湖面も穏やか

AF6Z0571
50mm F11 DPP/DLO

小絞りリミットをF11に設定のPモードで遊覧船にフォーカス合わせて撮ってみましたが、F11はDLOつかっても回析ボケがはじまってますね

AF6Z0577_DxO
70mm DxO

もっとも、このあたりに持ち出してくると、望遠レンズもほしくなります

AF6Z0578_DxO

連写はオフにしてるし、1DXでなくとも撮れるショットばかり

AF6Z0591_DxO

それでも、カスタマイズした「AFボタン=押してる間だけサーボになる仕様」に、だんだん頭と指が馴染みつつあります

AF6Z0590_DxO
F6.3

2段絞りあたりが一番おいしいところですが、遊覧船の解像感も少々画素数不足
こんな感じの作例で 5DsRとかだと、「おおっ」とか思うんでしょうが、ともと24-70のテレ側は、広角側ほど切れがあるわけじゃありません

AF6Z0589_DxO.jpg

訪れた駅伝ファンが記念写真撮ってました

AF6Z0585_DxO

一週間前はすごい人出だったんでしょうがすっかり静かでした

AF6Z0586_DxO

さて、まだ昼前・・・とりあえず渋滞が始まった箱根神社方面と反対に車種を向けて、修善寺へ向かうことにしました


タグ:1DX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0