SSブログ

七草がゆ [LUMIX G/LX]

4日から働いてるので正月気分はすっかり吹っ飛んでしまってるのですが
P1080181_DxO.jpgLUMIX G5 20mm

正月3日の未明から、なんだか胃の調子が悪いのが続いでいましたが、七草粥を食べて家を出たら、なんか調子いい感じ

きょうは、GM1も持ちだしてみましたが、帰宅してSDカード読み込んだ2日に撮ったセブンイレブンのスイーツ撮り画像がでてきました 

P2490663_DxO
GM1 20mm F1.7/1/60 ISO640

何枚か撮ったうちで手ブレしてなかった唯一の一枚ですが、現像時のトーン調整がちょいと失敗してますね

さて、GM1と12-32のキットレンズ
P2490666_DxO
32mm F5.6・1/80秒 ISO250

測光時にかなり明るめ露出になっていたので現像時に引き締めて、ビネット補正オフにしてClearViewを軽くかけました

P2490667_DxO
16mm F4・1/30秒 ISO1600

前回記事でG5と電子シャッターネタとGM1のメカシャッターのことを書きましたが、シャッターはオートにしていますので実際はメカシャッターなのかな?

今回、掲載写真に統一性がまったくありませんが、20mmと12-32mmズームの二本しかないLUMIXレンズ

次は、GM1に15mmを加える予定なんですが、G5だったら42.5mmって手もありますね425.gif

よくよくみたら、POWER O.I.Sだし、30cmまで寄れるようだし、価格も優しいし・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0