SSブログ

FA31Limited PK-M4/3 [Photo&Life]

FA31を入手したので、マウントアダプターでGH4に付けてみました
P1080076_DxO.jpg

バックナンバー

GH4になって有機ELのLVFと感度を調整できるピーキングのおかげで、フォーカシングは格段に快適になってます

IMGP1287_DxO.jpg

ただ、DxOでは当然レンズデータがないので、レンズブラーのパラメータでの調整ができないので基本はJPEG+超解像に頼るか、Photoshopでのシャープネス処理掛ける手間がね

P2450224
LUMIX GH4・PENTAX FA31mmLimited JPEG 超解像「強」

P2450224_DxO
LUMIX GH4・PENTAX FA31mmLimited RAW 補正なし現像

あとは89mm相当になるFA43ミリより、標準寄りの64ミリ(3:2)になるのでスナップにもつかいやすいはずなんですが、MFリングがゆるいというかねばりが感じられなくなって、積極的につかう組み合わせでもないかな


P2450227_DxO
LUMIX GH4・G VARIO35-100mm

でもまあ、31ミリだったら35-100ミリで撮ったほうが、AFも正確・快適だし手ぶれ補正もバッチリ効くし、なによりDxOでレンズ性能を引き出せるわけで

P1080078_DxO

F1.8の明るさを活かしたムービー撮りの機会でもあればいいんでしょうが、こいつもズミルックスの25mmとかのほうがよさげなんでしょうね

このコンビを積極的に持ち出すことはない気がします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0