SSブログ

LUMIX 秋空絞り開放 [PENTAX]

本日2投目 LUMIX35-100mm
P2430678_DxO.jpg100mm F2.8・1/2500 0.7EV ISO200

GH4から1/8000秒対応になって、まだまだ余裕あります

P2430679_DxO

以下続けてすべて開放F2.8

P2430673_DxO

逆光をまともに入れてみる

P2430677_DxO

有機ELファインダーだから目をやられる心配はありませんが・・・

P2430670_DxO

一段絞って遠景描写

P2430671_DxO

フルサイズでF8までと決めてるからには、マイクロフォーサズならF4以上は小絞りボケ=回析がでるはずなんですが、100ミリぐらいになっちゃうと被写界深度や周辺描写もねぇ

P2430676_DxO
F4.5

超解像「強」よりもDxOレンズブラーのほうが解像感はあります

P2430681_DxO

感動的な写りよりも忠実、正確なフォーカスの優等生的な35-100ミリ

焦点距離を先に決めて足でフレーミングする24-70や12-35とは撮り方が違いますが、

「もっと寄れるけど、あえて望遠」

1Dsでも135F2や200mmF2.8あたりを付けて撮ってみたい気になります

ま、重さや大きさがまったく違いますけどね


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0