SSブログ

大口径パンケーキ [EOS Kiss・EOS M]

二次会カラオケのワンカットIMG_9790_DxO(Retina).jpg
EOS M EF-M22mm

この日は、D3100とキットレンズ持ってたんですが、カラオケボックスではEOS Mと22ミリがほどよく活躍しました

ミラーレスが出る前は、この手の宴会スナップはいつもバッグに入れていたGRDigitalが活躍してましたが、いまはEOS MかLUMIX

いつのまにやら、うちのプライムレンズはパンケーキタイプばかりになってしまってますが、宴会向けレンズは明るさとセンサーサイズにあった実焦点距離ですかね

APS-CのGRもいちどつかってみたいとは思ってるんですが、センサーシフト搭載モデル待ち

こっちは別の日のLUMIX G5
P1060965_DxOX
G5 20mm

APS-C(1.6倍)の22ミリに対して、M4/3の20ミリをさらに3:2でつかうと43ミリ程度

UMIXの20ミリ、PENTAXの43ミリに、M用の22ミリといづれもF2クラス

カメラもまた増殖傾向にあるので、今年もまた整理の時期かもしれません

P1060966_DxOX
G5 20mm

GM5のファインダーがもうちょいまともだったら、ズミルックスの15ミリもつかってみたいところなんですが


タグ:EOS M
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0