SSブログ

ハンドストラップ クランプラー ザ・ヌース [LUMIX G/LX]

1DsとGH4のツートップの影に隠れてますが、機能・ルックス・写りともに気に入っている20ミリとシェルホワイトG5P2420568_DxOX.jpg

短くカットしてつかっていたOBIストラップを1Dsに回したので、G5用に代替ストラップを探すことにしました

クランプラーのリストストラップ「THE NOOSE」
http://www.crumpler.jp/products/3225.html

以前から存在は知ってたもののコンデジ向けの細紐タイプだと思ってスルーしてましたが、店頭でよくよくみたら、ふつうにつかえるじゃん

試しに1Dsにも付けてみたけど、1Dsくらいの大きさだと、いざというとき肩がけできないのはやっぱり難ありということで予定どおりG5に結びつけ

IMG_9749_DxOX.jpg

ちょいと長いので例によってカットして遊び部分を短くしてますが、EVF(LVF)で撮る小型のG5にはもってこい

ファインダーのないEOS MやK-01は、ストラップをぴんと張って手振れ抑えるからリストタイプはNGなんですが、G5はファインダーありますからね

手首に巻いて持ち歩くのは、ふつうのショルダーストラップでやっても同じですが、ま、安いし新鮮だし・・・

IMG_8661_DxOX

もともとG5用にはマップカメラの細OBIを付けてみたけど気に要らず、このストラップはベイブルーのMに回ってます

 


さて、リストストラップ・・・実際つかってみると、なかなかにナイス

 

P2420567_DxOX

自重で締まるし、落とすことないし、タバコに火を点ける時でもぶら下げたままでOKだし

ヨドバシ新宿に化粧箱に入って、1点だけ残ってましたから、ま、ラッキーでした

カメラバッグとストラップは手にとって触ってみないと期待外れのことありますからね


ヨドバシ寄りついでにPENTAXコーナー

P2420566_DxOX

うーん、K-S2のカラバリはみてると欲しくなりますね

でも、手に取ると重い、タッチ液晶じゃないのがね

新しい沈胴タイプのキットズームがようやくモーターになったのはマル

・・・でも、K-S2のカラバリ買うくらいなら、ホワイトのX7かな?

もうすぐカラバリのX8が出るというのも耳にしましたが、EFレンズの挿さるEVFタイプのMやボディ手振れ搭載のミラーレスも期待したいところ
P2420564
GH4 12-35mmF2.8

個人的には、LUMIXはGX8みたいにレトロなタイプじゃなくて、G5のスタイリングのまま、Wi-Fiと静電容量の液晶とGH4と同じ有機ELのファインダーsにて、ボディ手ぶれ補正もにして復活してほしいところ

GH4と12-35もいいんだけど、普段づかいには、ちょいとだけ重いし、遊びがないのがね

P2420561_DxOX
GH4 12-35mmF2.8


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0